グルメ

久留米ラーメン 清陽軒 辛豚みそ麺

Pocket

私の好きなラーメン屋さんの一つが久留米ラーメン 清陽軒。

 

いつも食べてるラーメンがこちらの【屋台仕込みラーメン

 

 

とんこつラーメンなのに癖がなくあっさりしてすごく食べやすいラーメンです。

 

お昼ご飯や飲んだ後の締めの一杯にも合うオールマイティなラーメンです。

 

その清陽軒が今年の2月に1日20杯限定でこちらの新商品を発表。

 

 

ラーメンにも様々な種類がありますよね。個人的にはとんこつラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン・・・etc

 

今回清陽軒が新しく販売するこのラーメンの特徴が熟成とんこつスープに厳選したスパイスと味噌を絶妙にブレンドした味らしく、商品紹介を読んでるだけで食べたくなり、先日実食して来ました。

 

 

待つこと5分程度。お目当の【辛豚みそ麺登場。

 

いつものとんこつラーメンの匂いとは違い味噌ラーメンの匂いがたまりません。

 

スープはややドロドロした感じ。一口食べると口の中に辛さが一気に襲い掛かって来ますがネギのシャキシャキした食感と豚バラの肉厚で程よく中和されます。

 

実は辛いのが苦手な私ですがこの【辛豚みそ麺は後味の辛さが全く無く非常に食べやすいラーメン。

 

辛いの食べるとどうしても辛さだけが口の中に残りヒリヒリした感じがずっと嫌なので基本的には辛いの嫌いなんです。しかし、このラーメンは何かが違う。どんな秘密が隠されてるかはわかりませんが個人的にはオススメの一品です。

 

1日20杯限定のラーメンなので人気が出てくると開店から行かないと食べれないでしょうね。

 

通常の【屋台仕込みラーメン】もホントに美味しいのでこちらも定期的に食べますが【辛豚みそ麺】たまに味を変えたい気分の時にはおすすめです。

 

この【辛豚みそ麺は清陽軒 鳥栖店限定商品なので他店に行っても販売してないようです。

 

清陽軒 鳥栖店はこちらです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ちなみに今回このラーメン注文した直後にアンケートの回答をお願いされました。アンケートに答えると餃子6個の無料券1枚頂きました。

 

いつまで限定販売するかわかりませんがまた近いうちに食べに行きたいと思います。

 

 

ABOUT ME
やんけん
訪問ありがとうございます。管理人のやんけんです。 2021年後半に脱サラし軽貨物ドライバーとして個人事業主になりました。 これから挑戦する初めての業界のことについて情報共有していきます。 他にもたまにApple製品やiPhoneに関することや日々の出来事など記事にしてます。 どうぞよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA